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スタートアップ提案型実証実験事業「Urban Innovation KOBE+P」第4号

あらゆる制作物のチェック業務の生産性を上げる画期的なレビューツール「Brushup(ブラッシュアップ)」
広報紙KOBE 9月号にて実証導入決定!

広報紙KOBEの製作業務にレビューツール「Brushup(ブラッシュアップ)」を導入 アイキャッチ

神戸市広報課は株式会社 Brushup(大阪府大阪市)と協働で、あらゆる制作物のチェック業務の生産性を上げる画期的なレビューツール「Brushup(ブラッシュアップ)」を使用して、広報紙KOBE制作業務の効率化を目指した実証実験を行います。

「Brushup(ブラッシュアップ)」って、どんなサービス?

 

イラスト・グラフィック・ウェブデザインなどのデザインデータ、チラシ・パンフレットなどのドキュメント、ムービー、サウンドなど、さまざまな制作物に対して、ウェブブラウザ上で手描きや場所を示してコメントができるサービスです。2017年度グッドデザイン賞受賞。

広報紙 KOBE 9月号で試用します!

 

従来、デザイン会社の製作物を印刷し、紙の上に手書きで校正作業し、スキャンしたデータを送り返す、という形で行われていたレビュー作業をBrushup上で実施することで、業務の効率化を目指します。

 

Brushupを利用した校正手順のイメージ

会社概要

株式会社 Brushup

代表者 :代表取締役 水谷 好孝
設 立 :2017年2月
住 所 :大阪府大阪市北区大深町 3-1 グランフロント大阪タワーB 14F
URL :https://www.brushup-inc.com/
会社概要:制作物のチェックとフィードバックの生産性を上げるレビューツール「Brushup」を運営

 

 

この取組は、起業・スタートアップ支援による神戸経済の活性化を目指す目的で、スタートアップから最先端のテクノロジーを用いたソリューション及びその実証実験の提案を受け、社会・行政課題の解決を目指す「Urban Innovation KOBE +P(アーバンイノベーション神戸プラスピー)」事業(平成30年10月より実施)の一貫として行うものです。(『+P』はプロポーザル(提案)の意味)株式会社 Brushupとの取り組みは、本事業の第4号となります。

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